MENU

あさひ館ブログ

2023年8月22日 地域交流 食生活推進委員さんとおやつ作り

 

夏休みも終わりに近づき、ちょっと寂しくなってきた気持ちを吹き飛ばすように、

あさひ地域の食生活推進委員(ヘルスメイト)さんを招いて、一緒におやつ作りを行いました。

 

メニューは、みんな大好き♡のり塩あじのフライドポテト!とぶどう🍇のババロア!

 

ポテトはみんなで育てたあさひ館の畑で採れたジャガイモを使用

包丁を使ってみんなジャガイモ切りに挑戦しました。

 

 

ぶどうと生クリームで二層になったババロアは見た目もきれいで、さっぱりと濃厚な味を一緒にあじわえました。

揚げたてのポテトはお店の物より美味しくて、おかわりする人が続出。

手作りおやつの醍醐味を感じることができました。

 

 

 

子どもたちからは、「美味しかった!また来てね!」という声が自然ととびだしていました。

美味しいおやつを作ってくれた推進員さん、ありがとうございました。

これからも地域の皆さんとの交流を大切にしていきたいと思います